新型コロナワクチン接種証明書について

接種証明書は、予防接種法に基づいて各市町村で実施された新型コロナウイルス感染症の
ワクチン接種の事実を公的に証明するものとして、接種者からの申請に基づき交付するものです。
当面の間は、書面による交付となります。

対象者

新型コロナワクチン接種時に安芸太田町に住民票があった方で、海外渡航予定がある方
※海外渡航時の利用を目的としない方は対象になりません。

申請に必要な書類

(1)申請書
(2)海外渡航時に有効な旅券(パスポート)
(3)接種記録の照会に必要な書類(使用済みの接種券、マイナンバーカード、運転免許証など)
(4)接種した事実が確認できる書類(接種済証、接種記録書、予診票の写しなど)
 
 ※旅券に旧姓・別姓・別名の記載がある場合のみ
  旧姓等が確認できる本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、住民票の写しなど)
 ※(2)(3)(4)は写しの提出も可。
 ※(4)は、紛失などにより提出できない場合は不要です。
 ※郵送での返送を希望する場合は、返信用切手(定型・普通郵便の場合84円切手)を貼った返信用封筒
  が必要です。
 ※代理人が申請する場合は、委任状と代理人本人が確認できる書類(マイナンバーカード、運転免許証
  などが必要です。

申請先

●申請窓口・送付先
健康福祉課(健康増進係)
住所:〒731-3622 山県郡安芸太田町大字下殿河内236番地 
電話:0826-22-0196  FAX:0826-22-0686


※郵送での申請の場合は、到着から発行までに1週間程度かかります。
※多数の申請がある場合や接種記録の確認に時間を要する場合には
 窓口で即日交付できないことや交付までに時間がかかることがあります。
※郵送の場合は、書類に不備があった場合は、申請者へ連絡をする場合があります。
 必ず日中連絡がとれる連絡先を記載してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関する問い合わせ先

  • 健康福祉課(健康増進係) 0826-22-0196
情報をさがす
町長
総務課
企画課
税務課
住民課
産業観光課(森づくり係・農業振興係)
産業観光課(観光係・商工係)
建設課
会計課
加計支所 住民生活課
筒賀支所 住民生活課
健康福祉課(医療政策係・健康増進係)
健康福祉課(社会福祉係・介護保険係)・福祉事務所
保健・医療・福祉統括センター
議会事務局
教育委員会
保育所・認定こども園
農業委員会
選挙管理委員会
病院
衛生対策室
危機管理室